お家かき氷はじめました!!

0

    みなさん、こんにちは♪

    夏休みに入り、毎日暑いですねーkyu汗

    もうすぐ7月も終わり、夏本番の8月がやってきますね海き

    夏バテ、熱中症に気を付けて楽しい夏を過ごしてくださいね!(・∀・)/ ハーイ


    ところでみなさんは、夏に食べたくなるものは何ですか

    そうめん、スイカ、うなぎ・・・いろいろありますね

    我が家ではいつ始めよう、いつ始めようかと思いながら・・・

    ついに始めましたぁーーー

      お家かき氷です 

    我が家のかき氷器はこれです♪★

    ↓↓↓

     

    母が小さい頃から使っていたもので、

    かれこれ45年の年季が入っていますゆう★!!!

    ちょっと古くさいけど、今でも現役ですkyu矢印上

    シャリシャリな氷〜がでてきますよ〜もぐもぐ

    毎年お世話になってますヤッタvハート

    もちろん今年もお世話になります

    第1回すいか夏を使ったかき氷を作っちゃいます!

     

    〈 材料 〉

    ・すいかスイカ

    ・砂糖

    ・レモン汁🍋

    ・チョコチップ🍫

     

    完成品がこちら!!

    ひんやり美味しいおかお(幸せ)キラキラ夏だな〜晴れぴのこ:)

    さぁ、今年の夏もお家かき氷作りまくるぞ〜ゆう★矢印

    おなか壊さないようにしなくちゃ

    みなさまもおいしい夏を楽しんでくださいね

     

     

    そしてとうとう東京オリンピックが始まりました!

    いろんなパフォーマンスのあった開会式や♪

    連日の金メダル獲得に感動!した人も多いのではないでしょうかおかお(幸せ)!?

    始まるまではいろいろ言われていましたがアンパンマン

    始まったからにはアスリートの皆さんを応援したいですねまーく

     

    ちなみに開会式は夜でしたが、

    昼にブルーインパルスによる五輪の輪が描かれたのはご存知ですか

    雲が多かったりで、あまりきれいに撮られてなかったためかkyu涙

    ニュースでもあまり取り上げられていませんでした泣きもやもや

    Youtubeであったものを載せておきます

     

    外出があまりできない分、まだまだ続くオリンピックをおうちで楽しみたいですねきらきら

    では、また手



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:573 最後に更新した日:2024/03/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM